DSC00063

ナミビアで食べたもの。それは南部アフリカの他の国とほぼ変わらずです。まずはフィッシュ&チップス。

DSC00067

そして、お約束のフライドチキン。

DSC00077

ケンタッキーフライドチキンや他の店を含めいったい何食のフライドチキンを食ったことでしょう。まあ好きなんで耐えられますが。

ということで全く紹介しがいのない料理なんですが、ひとつこれはなかなか美味い!ってのもあります。それは飲み物なんですが……。

DSC00245

ビールなんです!!普通に美味いです。普段あまりアルコールを飲まない僕ですが、ナミビアでは時々飲んでいました。美味しいのには理由があります。それは、ナミビアは昔ドイツの植民地であったことがあるからなんです。アフリカでは昔どこの植民地であったかで、かなりその国の食べ物の美味さが変わってきますね。

DSC00247

ナミビアではレンタカーで旅していたためいつもとは違い3人で食べることが多かったのです。そして、3人とも食事のためなら少々高いお金を出しても良いという価値観だったので、せっかくだからといつもより高めの食事をとりました。

このパスタはセスリムのキャンプ場で食べた物。これはあまり美味くなかったのですが。

DSC00375

南部アフリカにはよくある「Super」というステーキを出すファミレスみたいな所では、300グラムのステーキをがっつりと。

DSC00505

ファーストフード店でない店で食べたフィッシュ&チップスはやっぱり一味違います。

DSC00624

エトーシャの宿では日本円で2000円ほど出して、ビュッフェレストランにも行きました。いや~腹パンパンです。

DSC00627

もちろんおかわりもしますよ。


やっぱり食事は一人より大勢で食べた方が楽しいね~を実感したナミビアでした。