DSC00002

また旅に出ます。

もう旅に出ず気合い入れて働くぞっと思ったのですが、また出ちゃいます。前回帰国してから5年ぐらい経ちました。その間いろいろなことがありましたが、まさか42才になろうというこの歳で再び行くことになるとは。ほんと人生は何が起こるか分からないですね。


出発に備え、荷物を準備しました。55リットルと小さなバックパックの二つ。これで約1年ほど旅をするのです。いつも旅をする時に思うことなのですが、生きていくのに物ってあまり必要ないんですよね。そうは思っても、普通に日本で生活をし始めるとたくさんガラクタのような物も買ってしまうんですがね。

この55リットルの大きな赤いバックパック。実は29才の時に初めて1年を越す旅をした時から使い始め、もう3年半ほど僕と一緒に世界を回っているのです。破れたり壊れたりせずずっと僕の荷物を運んでくれてました。こんだけ使っていると愛着も湧いてきます。この旅も最後まで頑張ってほしいものです。すげ~汚いやつですけど。


それとブログなんですが、今回書くかどうかちょっと迷いました。前回は2、3日に一回のペースでアップしていたんですが、内容を考えたりネットカフェに行ってパソコンに打ち込んだりするのにけっこう時間がかかったんです。せっかく旅をしているのだからこんなことに時間をかけずにもっといろんな物を見たりしたりした方がいいんじゃないかと葛藤したこともあったのです。

だから今回はどうしようかと思ったのですが、後で読み返すと確かにいい思い出になってるし、旅の間は圧倒的に暇で暇で仕方なく、涙で枕を濡らす寂しい寂しい夜が多いんでそんな時に時間をつぶせるかと考え、そしてかなりの若干名の方からですがブログをまた書いて欲しいというリクエストをもらいましたんで、やっぱり書くことにしました。

でも、あんまり重荷になるのもいやなんで、今回は無理せず書きたい時に書くという軽い気持ちでやっていこうか思います。さてどんなブログになるんでしょうかね~。



それでは、行ってまいります!!